【※先着3名】うりぼーの1on1コンサル「10X」を始めます【限定募集】

コンセプト

「10X」はあなたの収入を
10倍にすることを目指します。

✓10Xとはなにか:

Googleが社員に求める思考法。普通の企業では前年度より売上を向上させるために10%増の目標を設定するのが一般的。 しかしGoogleでは、目標として最初に決めた数値に「0」を1つ足した成果、つまり10倍の成果を目指す。

少しでも気になったら、下のボタンからどうぞ。

学べること

複数のスモールビジネスを1人で立ち上げて黒字化させるための全てを学べます。具体的には下記の通りです。下記のとおりです。

・商品開発
・Webマーケティング
・セールスライティング
・各種SNSの伸ばし方
・ITツールを用いたビジネス運営
・経営全般(人.金.モノ.情報.時間の管理)
・営業

対象(審査制)

下記条件をすべて満たす人だけ応募してください。

・膨大な作業量をこなせる
・途中で諦めないと約束できる
・貯金や生活に十分な余裕がある(無理させたくないため)
・秘密保持契約に同意できる

内容

内容は下記のとおりです。

①初回面談
・現状の把握
・目標の設定
・戦略の策定

②5回の定期面談
✓1ヶ月目
初回面談(ヒアリング)
第2回面談

✓2ヶ月目
第3回面談(折り返し)

✓3ヶ月目
第4回面談
第5回面談(振り返り及び長期計画の共有)

③チャットサポート(3ヶ月間)
圧倒的に豊富な視点からアドバイスいたします。例えば、転職エージェントは「顧客を転職させて年収の何割かを貰う」という料金形態であるため、イマイチな求人でも無理やりねじ込んできます。私の場合はそういったことがなく、あくまでも相談者様の利益を最大化できるようなアドバイスを致します。これは、あらゆる相談ジャンルについても同様です。

④メソッドの共有
私が実際の業務で制作及ぶ運用してきた販促文テンプレート、伸びたツイート集、YouTubeの台本などを目標に応じて共有します。

実績

✓大手人材系営業職のTさん:
①性格に関する悩み
・自分より上の人(能力/年収)を見すぎてしまう
・劣等感が強い
・自己認知がかなりネガティブすぎる
②転職に関する悩み
働いている環境に特に不満はないが、業務内容に慣れたことと営業の業務をずっとやることにモチベーションが湧かない。自分自身で事業を行ったりすることを考えた時に確実に手元に技術が残り伸び代がある仕事をしたい。給与も営業成績とそこまで連動しないのと商材自体に興味がないため転職したい。
③独立に関する悩み
ゆくゆくは自分自身で商品を持って独立をしたいのですが、そこに至るまでどのような道筋を辿ればいいか相談したい。

✓会社員のMさん
①金儲け全般について
ツイートやYouTubeを視聴してきた上で、うりぼーからお金稼ぎについて直接的により詳しく学びたいと感じた。
②副業の収益化について
また、某領域で2000人近くのフォロワーを抱えており、来年から本格的にマネタイズしたい。なるべく売上金額を長期的に伸ばしたいので、もし可能であれば具体的な戦略策定を協力してほしい。商品作りの部分でも自分なりの仮説はあるが、最初の段階で大コケしないようにレクチャーして欲しい。

✓コンサル複数内定/ベンチャーでの長期インターン経験があるNさん
①リソースの配分について
自分の今のフェーズや持ってるアセットをどう最大限利用するべきかについて相談したい。

②その他
・就職予定の会社での振る舞い方
・自分の事業の伸ばし方
・会社と事業の両立
・残り半年の大学生生活の有効な活用法

✓大学中退後アフィリエイト専業になったTさん
①長期的なキャリア形成について

大学中退後、アフィリエイト1本で生計を立ててはいる(月数十万円程度)が、将来が不安。就職が無理なら、なにかしらWEB周りの知識をつけて受託で日銭を稼ぎながら資産性のある事業を育てていくのが合理的なのかな…と考えつつも、もう何から手を付けたらいいのかわからない。独立以外の別の道も検討していたので、そちらについても今の判断が長期的に見て妥当かどうかアドバイスが欲しい。全体として、うりぼーが同じ立場ならこの状況でどう動くか知りたい。

✓大企業勤務で今年から副業でWEBサービスを立ち上げたBさん
①事業作りについて方向性を相談したい
営業代行会社に協業を依頼するのは商品単価が一定以上高いのであれば有効だ、といううりぼーのツイートを見て相談を決意。自分が今作っているサービスの集客は何から始めるのがいいだろうか。営業代行以外にもリスティング広告も検討している。ぶっちゃけ採算取れそうか教えて欲しい。また、サービスのマネタイズ方法についても相談したい。

お申し込み方法

希望者に対してのみ、無料相談会(60分程度)を行います。
申込み方法は下のボタンからお願いします。

※1対1でみっちり価値提供させて頂く関係上、予告なく募集を打ち切る場合がございます。その場合、先着順の受付となりますので、少しでも気になっている方はお早めにお願いします。

【コラム】コンサルの実情

■数十名コンサルして思ったこと

1.伸びる人はいい意味でしつこい
「質問し放題!!」と聞くやいなや執拗に質問してくるぐらいがいい。もちろんググれば分かることは聞くべきではないが、個別具体的なことをガンガン聞いてくるのは積極的姿勢の現れ。質問が出ないのはむしろ大問題。それはもがいてない、取り組みが浅いってことの証拠だから。

2.精神的不安は最優先で潰すべき
今でこそ月数百万をかるく稼いでる元クライアントも、パフォーマンス低い頃はメンタル的に沈んでおられたりした。理由は、仕事というよりはプライベートや内面に深く根ざした課題、悩みによるもの。ここを根本的に解消しないと金儲けに身が入らない。私も経験があるが、特に人間関係の悩みは外科手術的に「ばっさり切り捨てて解決する」のが効く。

3.自走できるならコンサルは不要
これを言ったら商売上がったりだが、正直に話す。ぶっちゃけコンサル、特に長期コンサルは初心者向け。すでに自分で試行錯誤して毎日作業できる、収益が出ているなら、コンサルは不要。たまに上級者に壁打ちして、軌道修正するぐらいでいい。ただし、完全初心者は早めにコンサル受けた方がいい。というのは、何したらいいか不明、または作業が続かない、という迷子状態になってる場合がほとんどだから。

少しでも気になったら、下のボタンからどうぞ。